SPJ講習会



シーフロアコントロールの松村さんによる講習会でした(^^)
SPJ講習会_f0237114_10433343.jpg


今回はヒラマサをメインとした青物ターゲット時の講習がメインです。
まずは効率よく探っていくための説明からスタート
SPJ講習会_f0237114_10440828.jpg


しかし全く潮が動いてません(>_<)
ヤズはヒットしてくるもヒラマサは・・・。
SPJ講習会_f0237114_10460067.jpg

ようやく!と思いましたが(^^;
SPJ講習会_f0237114_10464618.jpg

90㎝のマダイでした~
SPJ講習会_f0237114_10464812.jpg
SPJ講習会_f0237114_10465042.jpg

そこからもぼーつ・ぽーつとヒットはありますがマダイや根魚などばかりです。
SPJ講習会_f0237114_10473416.jpg
SPJ講習会_f0237114_10473765.jpg
SPJ講習会_f0237114_10474046.jpg
SPJ講習会_f0237114_10474617.jpg
SPJ講習会_f0237114_10474338.jpg
SPJ講習会_f0237114_10474947.jpg

ただ講習会なので魚が釣れなくてもカリキュラムは進んでいきます(^^)
そして、今回はスローピッチだけではなくハイピッチも!
150m程度までの浅場でのヒラマサ、ブリ狙いも想定していますが、遠征での大型カンパチも視野に入れてのレクチャーです。
スピニングタックルでの単純なハイピッチではなく、専用タックルを使った本物のハイピッチジャークの説明からスタート!

SPJ講習会_f0237114_10524820.jpg
SPJ講習会_f0237114_10524379.jpg

見よう見まねで出来る簡単な釣りではないため、全員でレッスンスタート(^^)
SPJ講習会_f0237114_10533642.jpg

スローピッチは手慣れたみなさんでしたが、さすがにハイピッチには一苦労(^^;
個人レッスンなども進んで行きます。
SPJ講習会_f0237114_10560451.jpg


ハイピッチはジグの飛び加減に合わせてのラインスラッグの調整など
かなりテクニカルな釣りですが、マスターすれば最強の武器になります!
(自分も松村さんとプライベートで釣りに行った際にハイピッチでコテンパンにやられた事があります(^^;)
そんな感じの釣法なので1日でマスター出来るものではありませんが、みなさん次回への宿題として講習を終わりました。

最初から最後まで潮が動かず釣果はイマイチでしたが、レクチャー内容はかなりテクニカルな講習でしたよ(^^)
参加された皆様、シーフロアの松村さん、最後までお疲れ様でしたm(_ _)m
また、この講習会をもちまして当船での今季のSPJでのご案内は終了となりました(^^)
来年は5月中ごろよりのスタートを予定しております。



福岡県のジギング/キャスティング船
「IZANAGI(イザナギ)」
玄界灘でヒラマサのジギング/キャスティング専門の遊漁船です。

■ご予約・お問い合わせ■
090-4033-6966
■ホームページ■

by izanagimaru | 2018-08-24 11:02

IZANAGI釣果情報


by izanagimaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31